にはっちゃんのブログ

美容・健康のオススメ

健康のための習慣

 

健康な体を手に入れるための習慣

 

①姿勢を整える骨盤矯正ストレッチ

【姿勢を正すメリット】

基礎代謝があがり、痩せやすくなる

睡眠の質があがる

・体が軽くなり、疲れにくくなる

 

【やり方】

入浴後にストレッチポールを使用して

ベーシックセブン(エクササイズ)を実施!!

これ本当に気持ちが良いのです。

ぜひ多くの人に習慣にして頂きたい。

 

youtu.be


 

【エピソード】

2年ほど前、2020年頃に生まれて初めて

整骨院で骨盤矯正の診察をして頂きました。

初診は3,000円ほど、体を少し触るだけ体のねじれなど

姿勢が悪い点を的確に教えてくれます。

整骨院の先生におすすめして頂き、整骨院に通うのはやめて

自宅でベーシックセブンを実践するようになりました。

 

②常用飲料は糖質をカット

【数値化すると分かりやすい】

砂糖の1日の摂取量の目安は25gです。

500mlのジュースを飲み干せば、

1日の摂取量を超えてしまうのです。

 

コカ・コーラ 500mlに含まれるスティックシュガーの

       本数は18本分(砂糖56.5g)

カルピスウォーター 砂糖55.5g

ポカリスウェット 砂糖33g

 

【オススメの飲料】

ミネラルウォーター

但し注意点もあり

・水の1日の摂取量の目安は1㍑~2㍑ 

 ※飲みすぎも腎臓に負担がかかるので良くない

・自分に合った高度の水を飲む

 ※硬水は下剤に使用されているマグネシウムが多く含まれている

  飲んでよくお腹をくだす人は軟水を飲んだほうがよい

開封したら常温で1日 冷蔵庫2~3日中までに飲む

 ※開封したら空気中の細菌にが侵入して腐敗が起こるため