にはっちゃんのブログ

美容・健康のオススメ

心の健康を保つために大事なこと

個r個の私の生きる喜びは、ボールを蹴ることです。

人生を自分らしく楽しく幸せに生きるために、

常に心掛けていることは『健康』であることです!!!!!!

 

心身ともに健康を勝ち取るために、時間・コスト

は惜しまずに投資し、常に学び、実践・行動をしております。

 

まずはじめに、メンタル(精神面)を健康に保つために

オススメのアイテムを紹介したいと思います。

それはズバリ本を読むことです。

『自分のままで突き抜ける無意識の法則』

この本の結論からざっくり簡単にお話しすると

”生きる目的”があると人は強くなれる

ということが書かれています。

ワンピースのルフィがなぜ強いのか?

なぜ強敵と闘っても心が折れないか?

それは、海賊王になるという

明確な目的があるからなのです。

ネガティブ思考の方生きることが目的になっている方、

生きる喜びを見つけていない方は一度この本を

読んでいただけたら良いと思います。

 

人間の脳は一度問いかければ、自動的に考える機能が

備わっているので、すぐに生きる目的が見つからなくても

生きる目的が重要なんだという認識を持つこと大事です。

 

いきなり本はちょっとハードルが高い・・・

そんな方はYouTubeの本要約チャンネルで

InstagramなどのSNSを見ながら、話を聞き流すだけでも

OKです♪

 

私が良く視聴している

YouTubeのチャンネルをご紹介いたします。

マジでオススメです!!

youtu.be

 

youtu.be